Archive for 2014年2月2日

先日・・

先日・・・妊婦さんを見かけました・・・何処でって、コンビニで、です。そんなことは全く持って珍しい事でもなんでもないのですが・・・私も約8か月前まではその妊婦さんだったのですが・・・

妊婦の大変さ、と言うのは妊娠してみて初めて分かるんです。その体の重さだったり、身動きの取れない感じだったり・・・本当に大変なんです。幸い初産の人に関しては両手は空いているはずなので、なにか荷物を持ったり、ということも出来ると思うのですが・・でも、本当に大変・・・世の中のお父さんたちに体験してほしいくらいです(笑)

でも、こんかい問題なのは、このことではなくて、そのコンビニで見かけた妊婦さんが問題・・・どいてよ!!私は妊婦なのよ!偉いのよ!みたいな態度があからさま・・・となりにいる旦那は何にも言わないのかよ!と愕然・・・確かに妊娠中と言うのはホルモンがかなり変化していますし、体の変化も凄いので、知らず知らずのうちにかなりピリピリしたり・・・と言うのはよくあることなのですが・・・

でも、その我が物顔はいったいどうなのよ・・。と言う感じ。だから、と言ってはあれですが、妊婦は偉いと思っているのか、とたまに雑誌とかに載っていますが、そうやって思われるのはそれが絶対にげんいんだ 、と思ってしまった私・・・妊婦の経験がある私ですら、腹立たしかった・・・。

確かに、ホルモンの影響と言うのも凄いと思うんです、しかも、初めてだと何も分からないので、不安も大いにあると思います。でも、それを言い訳にしては何も始まらないんですよね・・。ホルモンの影響なんて、言えば生理になるたびにあるわけで・それを全部ホルモンが・・と言っていたら、それこそもう人間性を疑われる・・・それでも、普通に・・・と言うか・・私たちは、子供を産む、と言う風になった以上は大人になるので、しっかりそこをコントロールできないといけないのかな、と思ったり。でも、本当にひどかったな・・